読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IORI

占いの修行中

メニュー

もしかしてサイコパス?違和感を感じる身近な人

f:id:IORI627:20170420123553j:plain

 「サイコパスってなに?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?

以前までは「殺人を犯しても何とも思わない人」と思っていましたが、そういう人だけではないようです。社交的で魅力的に見え、分からない場合も多いようです。

サイコパスとは、精神病質あるいは反社会性人格障害などと呼ばれています。簡単に言うと良心や共感、善意などの感情が欠如していて特殊な人格を持っています。

 特徴としては、次のようなことがあげられます。

・良心、善意、共感が欠如している

・自己中心的で思いやりがない

・自信に満ち溢れているようにみえる

・平気で嘘をつく

・口達者

・同情や関心を引くのが上手い

・衝動的な行動が多い

・後悔や反省をしない

・自分の利益のために相手を利用する

・人を利用しコントロールする

・責められると逆切れし、時には泣き落としをする

 

私は、過去に「もしかして・・・」と違和感を感じる人がいました。それも2人。

2人に共通することは、社交的で明るくリーダーシップがあり自信があるようにみえます。でも、よく嘘をつき、とても巧妙です。はじめは、その嘘に気付きにくいです。しかし、徐々につじつまが合わないことや現実とその人が言ったことが違っていることが気になってきてモヤモヤします。他にも他人の功績を平気で自分のものにしたり、嘘の悪口を言いふらして陥れることも平気でやります。

そして、嘘を問い詰めると、泣いて被害者ぶり、勘違いしているあなたが悪いとせめたて、疑った自分が悪いという罪悪感をあたえます。

 「なんでこんな事を平気でできるんだろう?」「なんでバレるのに嘘をつくのだろう?」と謎だらけで、私は理解できませんでした。

 

もし、身近な人で違和感を感じる人がいたら、中野信子さんの「サイコパス」という本を読んでみると、今後のヒントがあるかもしれません。過去の私のように、悩んでいる人がいたら、是非読んでみてください。

 【サイコパス】 中野信子

 

 

 


 手相のこと


手相の歴史 
手相の歴史はかなり古いです

右手でみるの?左手でみるの? 
手相はどちらの手をみるのでしょうか?

手相鑑定しました!

 


 私が行った福岡のお店


俺のフレンチ***福岡市博多区 
ジャズを聴きながらフレンチが楽しめるお店

酒肴焼肉 彩稟(さいりん) ***福岡市博多区 
私が一番好きな焼肉屋さん

うなぎの千年家(ちとせや)***うきは市吉井町
うなぎがとても美味しいお店

河太郎 中洲本店***福岡市博多区 
博多で呼子のイカが堪能できるお店

ちんぷんかんぷん薬院店***福岡市中央区
にぎやかで楽しいお店

ダンシングクラブ***福岡市博多区 
手づかみで食べるワイルドなお店

 

【サイコパス】 中野信子

広告を非表示にする