IORI

占いの修行中

メニュー

警固神社***福岡県福岡市

f:id:IORI627:20170209185002j:plain 

先週末に天神に行ったので、警固神社に寄りました。境内には、梅の花が咲いてましたよ。

梅はバラ科の植物で原産地は中国です。

大まかに分けると、花を鑑賞する「花梅」と実を栽培する「実梅」があり、花の色は、白、赤、ピンクがあります。

そして梅の花言葉には、「気品」「上品」「あでやかさ」などがあります。

寒い冬、凛と咲く梅の花にぴったりの花言葉ですね。

f:id:IORI627:20170209184948j:plain

警固神社の社紋は去年の元旦から変更になりました。

新しい社紋は、□の中に●を入れたデザインで、警固の「固」がコンセプトになっており、災難から固(まも)るという意味があるようです。

そして警固神社には、足湯があります。これは、株式会社クリスター様が寄贈したそうです。

警固神社は、都会のど真ん中で、足湯で癒される憩いの場でもありますね。

神社の詳細はこちら→警固神社

【ご利益】厄除け

 

福岡で体験できるプラン近畿日本ツーリスト

福岡で日帰り温泉近畿日本ツーリスト

福岡のホテルじゃらん

 


 私が行った福岡のお店


俺のフレンチ***福岡市博多区 
ジャズを聴きながらフレンチが楽しめるお店

酒肴焼肉 彩稟(さいりん) ***福岡市博多区 
私が一番好きな焼肉屋さん

うなぎの千年家(ちとせや)***うきは市吉井町
うなぎがとても美味しいお店

河太郎 中洲本店***福岡市博多区 
博多で呼子のイカが堪能できるお店

ちんぷんかんぷん薬院店***福岡市中央区
にぎやかで楽しいお店

ダンシングクラブ***福岡市博多区 
手づかみで食べるワイルドなお店

 


 手相のこと


手相の歴史 
手相の歴史はかなり古いです

右手でみるの?左手でみるの? 
手相はどちらの手をみるのでしょうか?

手相鑑定しました!

 

 

広告を非表示にする