IORI

占いの修行中

メニュー

エゴグラムで性格分析

f:id:IORI627:20170115075350j:plain

エゴグラムの性格診断をしたことがありますか?

採用試験などで受けたことがある方も多いのではないでしょうか?

エゴグラムは、エリック・バーン博士の交流分析がベースになっている性格分析テストで、人間の性格を5つの心の状態でみる分析手法です。5つの心は、CP(支配的な親の心)、NP(養育的な親の心)、 A(大人の心)、FC(自由奔放な子供の心)、AC(順応した子供の心)があり、質問に答えてこの5つのバランスをグラフ化にして性格を分析します。数値が高いから良いというものでもありません。

簡単に分かりやすくエゴグラムで心理分析できる本もあります。

この本は、分かりやすいうえに、面白く書いてあるのでオススメです。私はこの本で分析をしたら、23タイプある中の 「天真らんまんタイプ」でした。 ネットでも「エゴグラム」で調べれば、無料で診断できるサイトもあります。自分を見直す良い機会にもなるので、エゴグラムで性格分析してみては、いかがでしょうか?

本の詳細はこちら→超カンタン エゴグラムで心理分析

 


 手相のこと


手相の歴史 
手相の歴史はかなり古いです

右手でみるの?左手でみるの? 
手相はどちらの手をみるのでしょうか?

手相鑑定しました!

 


 私が行った福岡のお店


俺のフレンチ***福岡市博多区 
ジャズを聴きながらフレンチが楽しめるお店

酒肴焼肉 彩稟(さいりん) ***福岡市博多区 
私が一番好きな焼肉屋さん

うなぎの千年家(ちとせや)***うきは市吉井町
うなぎがとても美味しいお店

河太郎 中洲本店***福岡市博多区 
博多で呼子のイカが堪能できるお店

ちんぷんかんぷん薬院店***福岡市中央区
にぎやかで楽しいお店

ダンシングクラブ***福岡市博多区 
手づかみで食べるワイルドなお店

 

広告を非表示にする