IORI

占いの修行中

メニュー

パーソナルスペースに侵入してくる人

f:id:IORI627:20170110080723j:plain

周りにパーソナルスペースに侵入してくる人っていませんか?

パーソナルスペースとは、他人が入ってくると不快に感じる自分のテリトリーのことです。他人がパーソナルスペースに入ってくると防衛本能がはたらいて、不快に感じるのです。

パーソナルスペースは性別や性格などによって広さが変わってきますが、女性よりも男性の方が広いといわれています。

また、相手によってもパーソナルスペースは変わってきます。親密な相手であれば狭くなり、親密でない場合は広くなります。

私の上司で、パーソナルスペースが狭すぎる人がいました。私のパーソナルスペースによく侵入してきて不快な気持ちになっていました。近すぎて離れたくて、相手の話を聞くどころではありません・・・我慢が出来ずに何度か近すぎると伝えましたが、なおらなかったので、その人の性格なので仕方がないと諦めました。

相手との人間関係を良好にするには、無意識に相手のパーソナルスペースにズカズカと入り込んで不快な思いをさせないような振る舞いは大切です。そして、相手との距離感をきちんと見極めることも大事だと思います。

 


 手相のこと


手相の歴史 
手相の歴史はかなり古いです

右手でみるの?左手でみるの? 
手相はどちらの手をみるのでしょうか?

手相鑑定しました!

 


 私が行った福岡のお店


俺のフレンチ***福岡市博多区 
ジャズを聴きながらフレンチが楽しめるお店

酒肴焼肉 彩稟(さいりん) ***福岡市博多区 
私が一番好きな焼肉屋さん

うなぎの千年家(ちとせや)***うきは市吉井町
うなぎがとても美味しいお店

河太郎 中洲本店***福岡市博多区 
博多で呼子のイカが堪能できるお店

ちんぷんかんぷん薬院店***福岡市中央区
にぎやかで楽しいお店

ダンシングクラブ***福岡市博多区 
手づかみで食べるワイルドなお店

 

広告を非表示にする