読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IORI

占いの修行中

メニュー

占いを学ぼうと思ったきっかけ

f:id:IORI627:20170105075414j:plain

私は、バツイチOLです。

再婚もせずに一生一人の人生かもしれないという覚悟で離婚をしました。

そして、老後のお金の不安や現在の仕事に満足していない理由から、ファイナンシャルプランナーの資格を取得するために勉強をはじめ、3級、2級、AFPまで取得して現在は、CFP取得のために勉強中です。

ファイナンシャルプランナーと聞くと「保険」というイメージがありますが、保険だけではなく、年金、社会保険、税金、不動産、金融商品、相続などを併せて顧客に資金計画を提案するお仕事です。一言でいうと「お金の専門家」です。

しかし、今の日本は他国に比べてまだまだファイナンシャルプランナーが普及していないのが現状で、独立して成功している人も少なく、大半が金融や不動産系などに勤めているFPです。

また、お金や家族の問題など相談するのも話づらい内容でもあり、相談者が信頼して心を開いて話してくれるのにも時間がかかることだと思います。

このような点から、自分の将来のFPに対するイメージが固まらずモヤモヤしていました。

そんなときに、「占い」は占い師に恋愛や人間関係、仕事のことなど悩んでいることを話して占ってもらっていることに着目しました。

他人には話づらいことでも占い結果やどうしたら良いかが知りたいので占い師に自分のことを話します。そこが占いのすごいところだと思いました。はじめて会って、相談者のことや悩んでいることを話してもらえるなんて羨ましいと思い、占いのできるFPも面白いかも・・・と思ったのが占いの勉強をはじめたきっかけでした。

現在学んでいる占いは、手相をみる手相学と生年月日からみる算命学に心理学を融合した占いです。

秋ごろには占い師デビュー出来たらな・・・と思っています♪

 


 手相のこと


手相の歴史 
手相の歴史はかなり古いです

右手でみるの?左手でみるの? 
手相はどちらの手をみるのでしょうか?

手相鑑定しました!

 


 私が行った福岡のお店


俺のフレンチ***福岡市博多区 
ジャズを聴きながらフレンチが楽しめるお店

酒肴焼肉 彩稟(さいりん) ***福岡市博多区 
私が一番好きな焼肉屋さん

うなぎの千年家(ちとせや)***うきは市吉井町
うなぎがとても美味しいお店

河太郎 中洲本店***福岡市博多区 
博多で呼子のイカが堪能できるお店

ちんぷんかんぷん薬院店***福岡市中央区
にぎやかで楽しいお店

ダンシングクラブ***福岡市博多区 
手づかみで食べるワイルドなお店

 

広告を非表示にする